てぃーだブログ › tressmaria☆☆☆ › 夏色

2007年06月16日

夏色

夏色


突き抜ける青色

やっとみれました晴れ

揚子江気団を追いやろうと

小笠原気団が頑張っている中で

(=梅雨)

今日は中休みのようで

晴れ晴天晴れ


天井のない青空と

ぎらぎら照りつける太陽と

それに嬉しそうに耐える木々達。

今日の沖縄は夏色でしたGOOD


ちなみに

夏色

これも夏色赤ハイビスカス




チェリーチェリーイチゴチェリーチェリーイチゴチェリーチェリー




ここ数日、面白いことが多々ありました。

火曜日、教職の講座にて。

面白い先生で、スケールの大きい話がたくさん聴けましたチョキ

『港川原人の発見された港川フィッシャー・・・フィッシャーって知ってる?

 んー、簡単に言うと、床の板と板に隙間があるよね?

 あそこを爪楊枝でぴーーーっとほじくるとゴミがうわーっと出てくるでしょ?

 それの地層版みたいなかんじです』



・・・・・って先生!

港川原人は爪楊枝でほじくられて出てきたように想像しちゃうじゃないですか!笑

そのほかにも
沖縄が亜熱帯でいられるのはヒマラヤのおかげなんだ
とか
化石はタイムカプセルのようなもの
とか
2時間面白い話が満載でした。


こんな授業を中学とか高校で受けてたら
私絶対地理とか地学とか好きになってたのにーーーーうわーん
と心底思いました。


まぁ最後にハブの写真をめちゃくちゃ見せられたのはきつかったですがw


んで水曜日。

大学OB・OGの方と飲み会ハート

40代や50代の方もいたり

ほとんどの方は知らなかったけれど

みんなすごかったーーーーラブ

んでもってこうやって

普段関われない方と接する機会がもてるっていうのは

ものすごくラッキーだなーってほんと思うわー。


大学のみんな、

アピロスのミスドって20年以上前からあったって知ってた!?

幸の湯もそうらしいですOK

次はのげものむぞーーー!!



っで昨日。

あいりの研究授業見に行ってきたーびっくり!!

頑張ってたーあいりーキラキラ 

のげもやっぱがんばらんとなーと思って

その後着替えてまた学習室へ。

正直今回の試験は(も)あんま力入れていなかったけれど

この先どうなろうがこの一ヶ月は

できることは頑張ろうと思います。


あ、んでもって今日。

学習室で初めて友達ができましたーー笑

あんま友達つくらんでおこうと思ったんだけどね、

前からかわいいなーーと思っていた人が

英検の教室一緒で

嬉しくて勢いに任せてこえかけてしまっていたのさw

んで今日隣に座って一緒にお勉強しましたハート

やっぱり見れば見るほどかわいいハートハート

でものげより年上らしい。がーん

なんであんなにお肌つるつるなんじゃーー!?


・・・・というわけで明日もがんばろーっとハート


夏色




Posted by のぞみ at 00:29│Comments(5)
この記事へのコメント
それはストーカーしてた例の彼ですか?
もしくは違う彼女ですか??(笑)

のえも今日お隣さんの子とベランダ越しに
気づいたら長話しに花咲かせてこんな時間。

人との出会いや語らいはホント、
世界がひろがるよねぇ~て最近マジ思う。
Posted by のえ at 2007年06月16日 03:38
いやいやいやオンナノコだよーw


てかさーーーきいて!

むしろそのストーカーしてた人にはにらまれているような気がするんですが・・・涙

のげなにかしたかなぁ。。
いびきかいてねたりとか?

あ、ストーカーしてるや。。


しかも声かけるチャンスあったのよーしかも2回も。

こうなると声かけてみるかどうか迷いどころだけど・・・

また今度がんばるさー(;_;)


てかのえちん、お隣さんはオトコノコ?!
長話しすぎだろー笑

ほんと、思考回路をぐぅ~~~んと広げてくれるよね~♪
Posted by のげ at 2007年06月16日 23:31
いやいやいや、おなじ年のオンナノコ☆彡
確かにオトコノコだったら純愛ドラマチックですねw
漫画とかにでもありそ~www

みんな引き上げてしまって以来
考えてみれば同じ歳の女友達って少なすぎるーーww
むこうも新社会人でこっち来てるから、おんなじ境遇で。

やぁ~、
新しい友達ができることが
すごく嬉しい今日このごろ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノ

のじょみ!

勇気と勢いだぜここは!

狙いを定め突撃です(ノ▼Д▼)ノ〓〓〓wwwwww

あ、7月17,18でちゅらに泊まるけど
16日にやんばるの森入ったあと、
国頭の民宿・海山木(みやぎ)てとこ泊まろうと思うわけ、
そちらもすんごくスローライフな空間でお勧めですが
一緒にどぉですか~?
Posted by のえ at 2007年06月18日 13:19
知っていました!アピロスミスド@20年前。
ついでにいうと、ドムドムバーガー@城野ダイエーには昔、お好み焼きバーガーがありました。

というか、最近よく大学のこと思い出すよ。
卒業して3ヶ月なのに、すでにホームシックのようよ。あ、私は3/25の時点で寂しかったか(笑)

それにしてもがんばっているね!
教職の講座なんていいなぁ。

私は今年どうするか、受験票が届いた今ですら全く決めていません。
Posted by じゃんびー at 2007年06月19日 20:03
のえぷ>

そかそか~☆
でものげも沖縄帰ってきて新しい友達とかあんまできんさ~。
だからこの人(彼女ね)と話せるようになったのがうれしかったかも♪


よし。
次こそは何かかこつけて話しかけてやる!w

でもさ、一応言っておくけど
そんなにかっこよくないよ^^;
しかものげよりきれい好きな気が・・・行動を見ている限りA型です。


くーにーがーみー!?
・・・あなた、小悪魔の誘惑だわw

あーーーーでもでもーーー
試験直前だからやめておく・・・涙

しかもその時期お父さんが旅行に行くらしいからさー。
ごみんね(--;)



じゃんびさん>

おぉ!!まじんがー!?
いやぁ、沖縄にはミスドはのげが物心ついてからしか入ってきてないから(その前まではダンキンドーナツが主流だったの)、20年前にあったっていうこと自体驚いたよw

てかお好み焼きバーガーっておいしいのだろうか・・・まぁつぶれたなら・・・うん。


のげも大学のこと思い出すーー!
なんでもっと必死に勉強しなかったかっていうのは悔やまれるけど
なんだかんだでものすごい恵まれていたし楽しかったー!
ってか
未だに
北九州に帰ったらあのお家に帰れるような気がしてしまう・・・w
ただ長期帰省しているみたい。な感覚。
みんな元気だろうか。
里さん赴任先どこになったか聞いた~??


なんか、沖縄にいたら周りが教職の勉強していることもあって・・・
てか最近流されているだけじゃないのかって悩むけど
でもせっかく受けるんだから一応頑張ろうと思えるようになったよ☆
今何も見えない状態だから
なにか一つでも頑張らなきゃいけないような気がして。

ってJOCVの願書書きながら
自分に何もできることがないことを思い知らされて思った(--;)
Posted by のげ at 2007年06月19日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。