てぃーだブログ › tressmaria☆☆☆ › 壊した。。。

2008年02月10日

壊した。。。

壊れたというのか

壊したというのか

迷いどころだけど

壊しました、お家のシャワーについている温水器。
(もう2週間前くらいのはなしなんだけど)



ここの温水器は、
蛇口をたくさんひねると冷たく、
すこし閉めると暖かくなります。

でも冷たい水しか出なかったので
蛇口をちょこちょこ閉めてみたけど
まだそんなにあったかくならなくて。
仕方なく『エイッ』と気合を入れてシャワーを浴びていました。

その日の朝もそんな感じで
気合入れてシャワーを浴びていたら、


なんかにおうなーー


と思いつつ、

まぁそのままシャワーを浴び続け、
タオルで体をゴシゴシ拭いていると、
肩に


ポタ ポタ ポタ


となにやら黒い物体。

上を見上げてみると

銅線が煙をあげてました。

プシューーーって鳴ってたよ!!!!プシューって!!

聞いたことある!??w


部屋は煙で充満していて、
あわてて窓を開けて空気の入れ替え。

なんとなく朝は言いづらくて
お昼ごはんのときに家族に言って直してもらいました。


壊した。。。
(燃え尽きた銅線)


夕方には直ってて、
原因を聞くと、
蛇口を閉めすぎだったそうで。
ある程度の量の水がないと空焚き状態になってしまうようで、
『これくらいが一番いいくらいのあったかい水だよ』
とおばぁちゃん。

ふむふむ、そうだったのか、と思いながらその水を触ると



冷たい。


ぜんぜんあったかくない。


私が固まっているのを見ておばあちゃん

『もしかして、これよりあついのがいいの!?』と。

恐る恐る『うん』といってみると

おばぁちゃんも、あーだから壊れたのか、と納得していました。

ごめんね、おばぁちゃん。

もうちょっと皮膚が厚くなったらその水でもきっと大丈夫になる・・・ハズ。




思えばここでは
毎晩断水になって
私のお家では夜8時以降はほとんど水が使えない。
今日(土曜日)なんて朝から昼にかけてとまってしまった(涙)
なので、そういう時用にためてある水をおばぁちゃんが汲んできてくれて、
今日はそれで水風呂。

そう思うと、ほんと、日本のお風呂ってなんて贅沢なんだろう、
って思うよね。


日本に帰ったら、絶対温泉いこ。



Posted by のぞみ at 05:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。