てぃーだブログ › tressmaria☆☆☆ › そろそろ

2008年02月10日

そろそろ

いよいよ月曜日で語学研修も終わり、

13日には任地へと向かいます。

こんな快適なネット環境ともしばらくはサヨナラかなぁ。

任地ではネットカフェにだいぶお世話になりそうです。


正直言うと、
この語学学校私はあんまり好きじゃなくて
毎日登校拒否したくてたまらなくて。
学校が終わるのも指折り数えながら楽しみに待っててw
友達に『このまま職場に入っていくの不安じゃない??』って話をされたときには


『・・・そっか!!』

って思ったほどだったんだけど、

いざ、こう、あと1日なると
さすがにそういう不安のほうが強くなってきました。

今までは同期6人一緒だったし、
先生たちもホストファミリーもみんな受け入れに慣れている人たちだったし、
なにより学生みたいな感じだったから気軽だったけど、
任地に行ったら私の街にはほかに日本人はいないし、
第一、仕事・・・どうなるのかなぁ。。。

今のところ
また環境教育の活動のほうに戻りそうな気配。

まぁでもどうなることやら。

ここまで来たら開き直るしかないけどねw

どーにかなってくれ、なんくる精神で。

ここまでも
自分の理想と
自分の現実との
あまりのギャップの大きさに
何度も縮こまりかけていたけど

それをバネにしてがんばったから今があるもんね。

スペイン語も
仕事も
将来のことも

今から2年後までに、どれだけギャップを埋められるか。
がんばるぞぃ。



自分のための活動じゃなくて

現地の人のための活動を。


初心忘れるべからず。カナハート

そろそろ



Posted by のぞみ at 07:40│Comments(1)
この記事へのコメント
いよいよだね。
俺も月曜から仕事だよ。
スペイン語は相変わらず全然話せません。
会社では英語はなす人が2人いました。大丈夫かな??
まあとりあえず当って砕けに行きます。
頑張ってね。
Posted by のり at 2008年02月10日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。