てぃーだブログ › tressmaria☆☆☆ › 目玉焼きの食べ方

2008年04月03日

目玉焼きの食べ方

目玉焼きの食べ方



おひさしぶりーふ。

のげです。

まずは北九大今年卒業のみんな、卒業おめでとうーーー

当日電話で何人かとは話せてうれしかったーーー

(えりっく、ちみにも電話かけてみたんだけど、
 呼び出し音の段階だけでお金カウントされてて、
 怖くなって途中できっちゃったよw あ、でも日記読んだよー☆
 先生の写真もあってものすごいにやけてしまったw)

もうあれから一年かぁ。

あっという間だったなぁ。

去年の今ごろは、
まさか一年後にラテンアメリカに来ているなんて
ありきたりの表現だけど
夢にも思わなかったよ。
むしろオーストラリア目指してたわ(笑)

人生、どう転ぶのかわからないね。

みんなももう新生活はじまっているかな?

お互い未知なる世界を楽しもうねー


・・・とは言いつつも

私は日本に帰ったら
落ち着いた生活を目指します。


まぁ話はだいぶそれたけど

ここの生活にもだいぶ慣れてきました。



目玉焼きをフォークとナイフを使って食べるのにも慣れてきました。

最初はステイ先の家族がそうやっているのをみて

「ぷぷっ」

と思っていましたが、

今日の朝、ナイフを探している自分に気がつきました。

ちなみに日本ではしょうゆ派でしたが

塩オンリーで食べるのにも慣れてきました。

意外においしいYO。



さてさて、

最近、慣れないことも発見。

それは、ほこり。

ハウスダストではありません。

土ぼこり。

ステイ先周辺は結構道路も舗装されているからいいけど、

仕事場や活動地域はまだまだ舗装されていません。

そしてここは季節が乾季と雨季に分かれる地域。

ただいま乾季まっしぐら。

ほこりの量が半端じゃありません。

先日、さらにすごいほこりの量の友人宅へ行って

『大変だねぇーー』と

慰めの言葉をかけてきた私ですが、

ここ数日、このほこりのせいで

鼻とのどがやられています。

一度熱も出たほど。

そして今では腹筋が鍛えられているような気がします。

なんとなく、花粉症の人の気持ちがわかる気がします。

なのでお茶がきくかなーと思って、

贅沢に緑茶を沸かして

ペットボトルにつめ、

職場へ持っていったところ、

みんなにおいをかいでは

『コカ(イン)の一種?』

と冗談を飛ばします。

最近、冗談が少しわかるようになってきたこと、

冗談を投げかけられるようになってきたことがうれしいです。



そんなこんなで

鼻水たらしながらもがんばります。ズビズバー


あ、ちなみに

スペイン語でも

『はなたれ小僧』

という表現があるよ。



Posted by のぞみ at 07:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。