てぃーだブログ › tressmaria☆☆☆ › 腕時計

2008年05月01日

腕時計

先週の土曜日、念願の腕時計を買った。

価格は日本円で1500円くらい。

お手伝いさんの一ヶ月の給料の半分くらいかな。

ニカラグアへ来て、一番の高い買い物かも。



ちなみにカシオです。

保証書とか説明書とか何もついていないけど、

いちおうカシオです。

お気に入りです。



そして時計をつけ始めて変化がありました。


時間にルーズなのは相変わらずなのですが、
道端で時間を聞かれるようになりました。

今日だけでも2回。

最初聞かれたときは
とっさの出来事でどう答えていいのか戸惑ったけど、
2回目からは答えられている、と思う。たぶん。


しっかし
私の住むSomoto市では
15分ごとに時計台の鐘がなります。
なのにいちいち聞いてくるとは、
みんな結構時間を気にしている様子です。

しかし夜中もなり続けるのはどうかと思います。

今思えば
ここへ来て最初の一週間はほとんど眠れなかったなぁ。

それが今ではなにがなんでも起きなくなりました。

そういえば
道端にロバがつながれているのも
交通手段として馬とかロバ使われているのも
ぜんぜん違和感を感じなくなってきました。

やっぱ最初のころの感動はちゃんと書きとめておかなきゃだね。

食べ物について拒否反応を示し始めてきた今日この頃。

ちゃんと最初のころに感じた面白みを忘れないようにしなくては。

腕時計




Posted by のぞみ at 09:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。